トルコ@気のむくままにっ記

トルコ北東部、観光ガイドには載っていない田舎で、の~んびりした毎日を綴っています。

スポンサーサイト


予兆

トルコ滞在記を・・・
と思いつつ、気づけばトルコから帰ってもうすぐ2ヶ月?!
時の流れの速さについていけない!(←と、いつもの言い訳スミマセン)

今回のトルコ行きは、ジープ祭と姪っ子の結婚式に合わせて計画したものでした。
っていうか、1年半前日本へ帰国するときから、毎年この時期に開催されるジープ祭に合わせて姪っ子の結婚式の日にちを決めてもらうよう話がしてあり、今年の6月頃ということは決まっていたんですけどね。
5月始めに、ジープ祭が6月20、21日になると聞き、姪っ子の結婚式は1週間ずらして6月27、28日にしてもらったんです。
イスマイルの希望を素直に聞いてくれた姪っ子の婚約期間は1年8~9ヶ月。
よく待ってくれたねー!

日にちが決まって早速チケットを手配したはずだったのに、出発の10日ほど前になってジープ祭の日にちが変更になり、最悪にも姪っ子の結婚式と同じ日になってしまいました!

毎年恒例行事となって、今年が7回目のジープ祭。
“なのに”なのか、“だから”なのか、車が百数十台、人が数百人集まることによって自然豊かな高原が破壊されると言う理由で、県から中々許可が下りなくて1週間ずれてしまったらしい。
理由を聞いて、納得できてしまう自分がいた。

イスマイルはジープ祭をずっと楽しみにしていたのに、姪っ子の結婚式と重なって・・・
さあ、どうする?
どっちを優先するか悩みながら、トルコへ向かったのでした。

トルコから帰国して最初に更新したブログに 『トルコ滞在中は、いろいろあって・・疲れました。吹きだし ♪というよりは、吹きだし 怒なトルコ滞在で、とても残念です』 と書いたけど、ジープ祭開催日の変更が今回トルコ滞在での何かが起こる予兆だったのかもしれない。  つづく

スポンサーサイト

コメント

色々ありますなぁ~・・・

一度! ゆっくり! 我が家に遊びにおいでよ!

留依君! 楽しみに待ってるよ!

ジープ

ジープ祭りで思い出しました。
私、車を取り替えました。
トヨタのランクルから、三菱のパジェロにです。
もの凄くハンドルのキレが悪くなって、狭い角が曲がりにくくなりました。(><)

事件ですか?
家も今年はトルコで大事件にあって・・・
まだブログにはアップしていませんが・・・
お互いがんばろう(*^▽^*)

ダッくんさん

そっちの方へは平日しか行くことなくて。留依君と遊びたいけどなあ。

cakeさん

買い替えたパジェロ、乗りにくいですか?ランクルとかパジェロとか大きい車に乗っているんですね。少し前にウチも(中古車)パジェロ探していたんですよ。パジェロと言っても小さいイオですけど。

にじさん

まあ~、いろいろ、あるある!大事件って何があったの?もうブログ更新してるかな。覗いてみよう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

シィ

シィ

シィのBlogへようこそ♪
メインサイトへは、リンクの『トルコのここ!』からどうぞ。

FC2Ad

