トルコ@気のむくままにっ記

トルコ北東部、観光ガイドには載っていない田舎で、の~んびりした毎日を綴っています。

スポンサーサイト


こだからそう 7月28日

子宝草が届きました♪
090727.jpg
mixiで偶然見つけた子宝草のコミュニティ。
「はじめまして」だったけど、送料分の切手のみで譲っていただいた、子株ふたつ。
温かいメッセージも添えられていました。
この子達には強い妊娠菌が付いているので、まずはこの子の子供たちが沢山できるように、大切に育てていきます。


先日、チラッと川村カオリさんのお名前を書かせていただきましたが・・・
永眠されてしまいましたね。
心よりご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト

コメント

子宝草って、どんな植物だったっけ?とググってみました。
あららら、可愛い子供達が葉の両側に、びっちりと着くんですね。
花も咲くそうではありませんか。
どんな花になるのか楽しみですね。

ただいまーです(*^▽^*)
子宝草かわいいですね。

トルコで旦那さんと電話連絡は出来たのですが、会う事が出来ませんでした。
21日なんてあっという間に過ぎてしまいました( ┰_┰)
雨雨のトルコでした。

cakeさん

子供たち、いっぱいくっついて可愛いですよね~。花もどんな形のどんな色の花が咲くか楽しみ♪なので検索我慢!
昔サボテンを腐らせたことがあって、子宝草は多肉植物なので水のやりすぎ注意です。1年半前にトルコを離れるときバルコニーに放置していったサボテンが、ポコポコ増えていて花が咲いた形跡もありました。忘れてるくらいがいいみたい。。

にじさん

おかえりーです♪
トルコに行くとあっちこっちするのが忙しくて中々会えませんよね。時間があるときに日本で、また会いましょう。
にじさんがトルコにいる間、日本も雨雨でしたよ。トルコも雨すごかったみたいですね。あそこから東の方で車が海まで流されたって聞きました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

シィ

シィ

シィのBlogへようこそ♪
メインサイトへは、リンクの『トルコのここ!』からどうぞ。

FC2Ad

