トルコ@気のむくままにっ記

トルコ北東部、観光ガイドには載っていない田舎で、の~んびりした毎日を綴っています。



卵子バンク 2月23日

10回目か、11回目かな?
何回目になるんやろ?
今年に入ってからは2回目の採卵日を迎えた。

午前7時15分、婦人科に着き、そのまま2階の詰所(ナースステーション)へ。
バイタルチェックをして、部屋へ案内される。
カーテン越しに、今日はもうひとり、採卵する人が居た。
着替えを済ませ、時間が来るのを待つ。

看護師さんに呼ばれ、トイレを済ませて採卵室へと向かう。
内診台に乗り、血圧計を巻かれ、手足を固定される。

採卵が始まり、、すぐに終わった。

結果は前回(先月)と同じ。
たまごちゃん、採れなかった。っていうか、入ってなかった。
細胞もないって。
もう、卵子をつくる機能を失くしてしまったんでしょうか。
2回続くと、さすがに凹む。

前回(先月)の採卵直後に言われたことが、記憶からよみがえってきた。
病院「自分、兄弟は?」
c02「3人、、姉と弟がいます」
病院「お姉さんか。。(年齢)いくつ?子供ある?」
c02「●才です。男の子と女の子がひとりずつ」
病院「●才か。ま、健康で良い卵子があれば問題ないけど。もらうことできないか?」

一瞬、理解できなかった。
病院「第三者からの卵子提供、国も最近は黙認してるらしいよ」と言われて、すぐに解った。
言われたときはショックだった。
だけど、まだ、もう少し大丈夫だと思っていた。

その気持ちだけでがんばってきた。

でも、

もうダメかも。。


クリック 卵子バンク計画 無償で卵子提供する女性なんて、いないと思う。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

シィ

シィ

シィのBlogへようこそ♪
メインサイトへは、リンクの『トルコのここ!』からどうぞ。

FC2Ad

