トルコ@気のむくままにっ記

トルコ北東部、観光ガイドには載っていない田舎で、の~んびりした毎日を綴っています。



骨盤MRI検査 2月12日

がんセンターの機械が故障中のため、紹介された画像診断クリニックへ骨盤MRI検査に行ってきました。
受付、問診を済ませ、着替え。
服に金属が付いていなかったのでタートルネックに下だけ検査着という変な格好。

検査中は音がうるさいからとヘッドホンから音楽を流してくれるそうで、二十数種類の中から好きな曲を選ばせてくれた。
知らない曲が多くて結局FMラジオにしたけど。

名前が呼ばれ、撮影室へ。
テレビで見たことがあるトンネルのような機械。
撮影台の上に寝たら、すぐに腰を何重にも固定され、ヘッドホンを装着後、トンネルの中へと入っていった。
ガガガガ、ギギギギ。
工事現場にいるような音で、ヘッドホンしていてもやかましい。
と思っていたら、数回気を失った。。って、寝てた。
20分くらい経ったかな?
一度トンネルから出て造影剤を注射され、再度トンネルへ。
今度は15分くらい?
また数回、気を失って。。気づいたら終わってた。

寝起きでフラフラしながら撮影室から出たもんだから「大丈夫ですか?」って看護師さんが心配して声かけてくれたけど、眠かっただけだよ。
水をもらって飲みながら、ボーっと5分くらい座って、それから着替えた。

MRI検査料11720円
結果は17日、がんセンター受診日に。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

シィ

シィ

シィのBlogへようこそ♪
メインサイトへは、リンクの『トルコのここ!』からどうぞ。

FC2Ad

