トルコ@気のむくままにっ記

トルコ北東部、観光ガイドには載っていない田舎で、の~んびりした毎日を綴っています。



誕生日休暇 2月25日

イスマイルを仕事に送り出してから、約6時間、寝た。
昼ごはん食べてから、頼まれていたお直しをして、、
午後4時半に冷蔵庫と相談。
買い物に行かなくても材料が揃っていたので、自分のために誕生日ケーキを焼いた♪

頭の中にあるスポンジケーキの分量の卵2個分の計算で、はかりも計量カップもない中、目分量で適当に作ったら・・・
なんと、ふわふわのスポンジが焼けました。
090225.jpg
天才かも(笑)

コメント

お誕生日おめでとう!

間違いなく天才っ!

素敵なケーキ!

素敵な出来栄え!

だ!か!ら! 我が家のヘルシオで!

作ってよぉ!

yukacanさん

ありがとっ!
トルコにレシピもはかりも計量カップも置いてきてしまったのでした。
ま、作る機会もトルコに居た頃ほどないけどさ。

ダッくんさん

安物のオーブンレンジは使えるけど、その・・スチームだっけ?そんな新型の高級オーブン(レンジ)なんて使いこなせないよー。残念だなあ!

おめでとう!

お誕生日、おめでとう!
お菓子って、分量が大切で、間違うとトンデモナイ物が出来るのですが、ホワホワのスポンジになったのですね。
美味しそうです。切るのが勿体ないですね。

cakeさん

ありがとう!
そうそう、分量が大切・・って思ってたんだけど、トルコ人は超アバウトではかりや計量カップなんて使わなくても作っちゃうんですよ!
分量をよっぽど間違えない限り、それなりのものができるみたいです。
切るのが勿体なくて(←ただお腹いっぱいで食べられなかっただけ)、翌日に食べました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

シィ

シィ

シィのBlogへようこそ♪
メインサイトへは、リンクの『トルコのここ!』からどうぞ。

FC2Ad

