トルコ@気のむくままにっ記

トルコ北東部、観光ガイドには載っていない田舎で、の~んびりした毎日を綴っています。

スポンサーサイト


がんセンターへ 2月5日

2月5日、朝。
掛かりつけの婦人科からの紹介状(と細胞診の標本)と、もう1通の紹介状を持ち、予約もしないでがんセンターに行ってみた。
勤め先の院長が、たまたまがんセンターの婦人科の医師をよく知っていて、昨日、「予約なんてしなくていいから朝一番に行って、VIP待遇で診てもらってきなさい」と紹介状を書いてくれたのだった。

受付手続きを済ませ、婦人科外来の待合室で待つ。
予約優先のはずが運良くキャンセルがあったらしくて(それともVIP待遇だから?な訳ないだろ)、すぐ診察室に呼ばれた。

医師から卵巣癌(らんそうがん)クリックの説明を受けた。
卵巣癌の病期分類クリックはⅠc期が予想されること。
卵巣癌の治療法クリックとして、通常は両側付属器切除+子宮全摘+大網切除+虫垂切除+リンパ節郭清の手術をするらしい。
だけど不妊治療中のこともあり、癌がまだ早期の場合、妊孕能温存を希望するのであれば片側付属器+子宮は残してくれる。
ひとりで診察に行ったので、帰ってよく相談するように言われた。

持参した細胞診の所見だけしかないので、内診、子宮膣部・内膜細胞診、超音波検査、腫瘍マーカー(血液)検査をし、骨盤MRI検査の予約、そして持参した細胞診の標本は再検査をすることになった。
骨盤MRI検査の予約は2月12日、全ての結果は次回受診日、2月17日。

                               元気です音譜byシィ
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一番上の非公開コメントさん

ありがとう。
結婚●年目にして初めてイスマイルが誕生日を覚えてくれてました!
病気するのもいいかも♪
そんなに心配しなくていいからね。

2番目の非公開コメントさん

さすが!よくお解かりですね!元気ですから♪
悩んで痩せるどころか、食べ過ぎて苦しんでます。(笑)
医療に携わる仕事でも、知らないことばかりで素人と同じで、自分の病気についてはちゃんと知っておかなくてはいけないと思って、ネットで調べて少し勉強しました。
病気になった人の気持ちが少し解るような・・成長したかな?

3番目の非公開コメントさん

まあ!そうでしたか。いつから?
ママにはアナタが居てよかたですね。
私には望めないかもしれません。たとえ癌じゃなくても。
今は何もなかったかのように、今までとあまり変わらない生活を送っています。
ありがとう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

シィ

シィ

シィのBlogへようこそ♪
メインサイトへは、リンクの『トルコのここ!』からどうぞ。

FC2Ad

