トルコ@気のむくままにっ記

トルコ北東部、観光ガイドには載っていない田舎で、の~んびりした毎日を綴っています。

スポンサーサイト


3ヶ月ぶりですか? 10月26日

最後の更新から、もうこんなに月日が経っているなんて・・・
自分が一番ビックリだ。
遊びにいらしてくださる皆様には本当にご迷惑をおかけ致しております。

ブログをサボっていた分、他の事に必死になってて、仕事とか。(←いつも言い訳してる?)
そんな私も、最近やっとゆとりが出て来たのか、何か作りたいなあって思えるようになってきました♪
食べるもの、特に、お菓子。
でもさストレス太りかそれとも冬支度か、イスマイルiso2には体の脂肪を摑まれてポニョポニョ♪なんて歌われからかわれ・・・体が随分ポニョポニョってきたのは事実だけど、メタボくんなんかにゃ言われたきゃないよね!怒る

ひとりで痩せようと思っていても無理なので、ここでダイエット宣言してもいいですか?
今年中に-5kg!
そんなことを言っている私、実は今日食べ放題に行ってきまして。。
おかわりしに行ったイスマイルに「食べられる分しか盛り付けてダメやよ!」「残すのもよくないからね!」って、うっかり言うの忘れてしまい、一皿てんこ盛りの肉を残してイスマイルギブアップ。
私が責任取りました。
メチャクチャ食ったぞお~!
吐きそうなくらい食べたはずなのに、デザートは別腹ですね。
ケーキにアイスクリーム、そして最後にソフトクリームまで食べてきました。
こんなんでダイエットできるのかあ?
ちょっと不安もありますが・・

そおいや、毎日1~2件ずつですか?
迷惑コメント100件以上いただきまして、書き込みご苦労様でした。
読まずに全て削除させてもらいましたよ。
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。
こんな時間に残業しながら私もケーキ食べちゃいました。
ダイエットするやる気がないので、最近ムクムクトトロのように
なってきました。
そろそろ、ダイエットはじめようかな?
シィさん、一緒にやりましょう!

お久しぶりですね~♪更新がないので淋しいですよ!

シィさんのお菓子や料理もまた見たいです。
私も1週間に一度は何か作ってますかねー?本当はもっと作りたいけど、オーブン使うと電気代も↑と言うわけでちょっとセーブしつつ…。

デザートは別腹…ンフフ、分かります~!あれだけおなかいっぱい食べたのに何でデザートは入るんだろう?って不思議ですよね。

お久しぶりです。
日記楽しみに待ってましたよ♪

ここの生活は時間があるので作るのが楽しくなってきました~
シィさんお菓子レシピ又色々教えて下さい。

食べ放題かぁ・・・  我が家も昨日(25日)の晩!

和リゾート“はづ”って所にビートルの仲間と集まり

食べ放題バイキング! 食った!食った!食った!食った!食った!食った!食った!食った!食った!食った!食った!食った!食った!食った!食った!食った!食った!食った!食った!食った!食った!食った!食った!食った!食った!食った!食った!食った!食った!食った!食った!食った!食った!食った!食った!食った!・・・・・

ポニョ が クジラ になりました!



ボンジュクさん

ご無沙汰していましたー。1週間くらいは誰も読まないと思っていたけど、すぐにコメントがあってとてもウレシイです。ありがとう。
残業お疲れさまです。ケーキ、美味しかったですか?ボンジュクさんも冬支度されているんですね。この時期は特に、気を付けていても脂肪が体に蓄積されます。一番痩せにくい時期かもしれないけど、一緒にダイエットしてくれますか?

コロ様さん

ご無沙汰していましたー。淋しいなんてコメントもらえてほんとにウレシイです。ありがとう。
料理ブログも更新したいんだけど、日本帰国してからは同じものを繰り返し作っているだけで・・ボレキの存在すら忘れて(笑)、最近思い出して明日作ろうかな、なんて思ってるけど・・どうなるかな?
トルコにいる頃ウチの電気代30~40リラでしたよ。当時だと3000~4000円。今1リラ56円台(?)でしょ?それから計算すれば電気代安くなってなるけど、それは日本にいるからであって、トルコにずっといる人からしたら決して安くなってないですよね。週一で作るオーブン料理はトルコと日本とどっちが多いのかしら?
別腹のデザートは欲望を満たしてくれます♪・・・よね?

mayuさん

ご無沙汰していましたー。楽しみにしてもらっているのに更新してなくて・・こうしてすぐにコメントいただいてとてもウレシイです。ありがとう。
トルコの生活には慣れましたか?私は日本の時間の流れには未だについていけません。トルコではどんなもの作っていますか?お料理ブログも更新できたらと思っています。参考になるかどうかは・・・

ダッくんさん

1日違いで食べ放題行ってきたんですね!新しいお店?和リゾートって、どんな和があるの?気になる。
って、ダイエット宣言してること知ってて誘惑しに来た?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

シィ

シィ

シィのBlogへようこそ♪
メインサイトへは、リンクの『トルコのここ!』からどうぞ。

FC2Ad

