トルコ@気のむくままにっ記

トルコ北東部、観光ガイドには載っていない田舎で、の~んびりした毎日を綴っています。

スポンサーサイト


酒豪健在?6月30日

明日からまたガソリンが高くなるらしいので、夜イスマイルと一緒に給油に行ったんだけど・・
その帰りにコンビニで缶チュウハイ350ml3本お買い上げ~。
イスマイルがコンビニの袋ぶら下げて帰宅したときc02「またアルコール買ってきた!」と思ったら、タバコとプリンで、今日は飲むの我慢したと思ったのに。
ビールじゃないだけいいのかなあ。
スポンサーサイト

コメント

本当に大変!

本当にガソリンの値上げの勢いのすごいこと。
十数年前は、リットル100円切っていたのに。
信じられない。車がないと動けない我が家は
電気自動車を買おうかと、真面目に考えちゃいます。
(まだ売ってないっての!)
イスマイルさん、ビールを我慢してすごいです。
うちの旦那も毎日、走ってメタボにならないように
してますが、やっぱりビールの誘惑には勝てないようです。
トルコの人は、アルコールも甘いものも両方いけますもの・・
メタボには気をつけてくださいね。

トルコはガソリン世界一高いって聞いたけど本当だろうか?でも確かに日本よりは激高!

旦那さん、晩酌派でしたよね?うちはたま~になんで。でも蒸し暑い日本だと余計ビールがおいしい?
私は酒には強いけど飲まないタイプなんで、おいしさがイマイチわからない…。

ビール! たまに飲みたくなるんだよね!

外食の時は必ず飲んじゅなぁ・・・

イスマイルさん凄いなぁ!我慢できるなんて!

イスマイルさんの日本生活、どんななのかしら。楽しんでるみたい?アンネたちは寂しいでしょうね。酒豪も健在なんだ。まあ、ほどほどにね。日本だと職場の付き合いで飲む機会も多いのかな。

二日酔いでも飲酒運転で捕まるので、それだけ気をつければ良いかなと思います。飲酒運転は、罰金免許取り消しに止まらず、社会的制裁を受けるので、本当に気をつけなければならないと、私もドキドキしています。朝から車で出かけるのが決まっているときは、前の日はお酒を飲まなくなりました。こんな私でもです。
イスマイルさんも、気をつけてね!

お久しぶりです。
ガソリン高くてやんなっちゃうよね!!
でもトルコはもっと高いんだよねーーー。
明日からトルコに行ってきますので、ご挨拶です。
向こうで借りる車はディーゼル車だけど、満タン16000円ぐらいするって、 (ノ_-;)ハア…財布が痛い!!ガスの車借りたかったなーーー。

ボンジュクさん

いつもですが、お返事遅れましてゴメンナサイ。
車がないと動けないとなると、ガソリンの値上げは痛いですよね。こう値上げが続くと、電気自動車売り出したら欲しいです、ウチも。ガソリンもそうだけど食品の値上げもあったりして、日本に帰ってきたはいいけど、、住みにくい。
イスマイルのビールの量は減ったけど、チュウハイ飲んでるから・・暑いと仕事の後の一杯が美味いんでしょうね。でも一杯じゃ足りず、い~っぱいだから。。。
ご主人はメタボにならないように気をつけているんですか?ウチはもう手遅れですよー。(笑)

コロ様さん

いつもですが、お返事遅れましてゴメンナサイ。
トルコのガソリンって世界一高いんですか?トルコ人は何でもトルコが一番だって言うから、トルコ人がそう言っているんなら信用できない。(笑)今、ガソリン300円くらい?平均所得から考えても高いですけどね。
ウチはトルコにいたころは2リットルのビールを毎晩飲んでいましたよ。たま~にしか飲まないコロ様さんのご主人を見習って欲しいものです。私も飲めないことはないけれど、お酒の美味しさがわかりません。雰囲気は嫌いじゃないけど。

ダッくんさん

いつもですが、お返事遅れましてゴメンナサイ。
我慢?してない!してない!こう暑いと飲みたくなるようで、最近休肝日が減りました。夕べから足が痛いって言ってるし・・(←痛風発作)

yukacanさん

いつもですが、お返事遅れましてゴメンナサイ。
イスマイルの日本生活は“起きたら仕事、帰ったら寝る”のが大半です。9時には眠くなってくるみたい。日本ってどうしてこんなに24時間が短いんでしょう?
たまにアンネに電話をすると「いつ帰ってくるの?」って必ず聞かれます。もう若くないし病気がちだから近くにいてほしいんでしょうね。
職場の付き合いで飲むことは滅多にないけど、私が日曜休みじゃないから土曜日になるとトルコ人と・・毎週じゃないけどフィリピンクラブ行ったりしてますよ。ジュースしか飲んでないって言うから、お酒が飲みたくて行ってるんじゃなくて・・違う目的!?(笑)私の周りのトルコ人はフィリピン女性好きが多いです。

cakeさん

いつもですが、お返事遅れましてゴメンナサイ。
いくら飲んでも一夜明ければいいと思っているのか、二日酔いを理解してくれないので困ってます。捕まらないとわからないみたいなので、(本心じゃないけど)捕まって来い!って言ってます。いつもじゃないからいいとか、1回だけとか、その1回が大変なことになるんですよね。処罰を受けるだけならいいけど、人身事故でも起こしたら取り返しつかないことに気づいて欲しい。

にじさん

お久しぶりです。お返事遅くなりましたが、今はトルコですか!?
トルコでは車は贅沢品ですよね。ディーゼル、日本のハイオクより高かった気がするけど。ガスも1㎥170円くらいじゃなかったかな?今はもっと高かったりして。他にも物価上昇してるみたいだからビックリしてない?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

シィ

シィ

シィのBlogへようこそ♪
メインサイトへは、リンクの『トルコのここ!』からどうぞ。

FC2Ad

