FC2ブログ

トルコ@気のむくままにっ記

トルコ北東部、観光ガイドには載っていない田舎で、の~んびりした毎日を綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

救急搬送 6月27日

ぼちぼちマイペースで更新していけたらなあ。。なんて思っています。
これから、時々お付き合いください。

外来受診の患者さんを救急車で搬送するのに付き添って行ったんだけど、送り先の病院の看護師さんは優しかったのに、若い、、、イケメン医師(?)かなんだか知らないけど、いろいろ質問攻めにあって、答えられない私の事を鼻で笑いやがった。
わりと年配の医師は、「そんなことどうでもいいよ」って言ってくれているのに。
イジメとしか思えん!
たとえイケメンでも性格悪いのサイテーだぞ。

搬送先からの帰り、救急車で送ってもらった。
患者さんを搬送するときは真剣マジだけど、帰りは冗談言ったりして結構面白い救急隊。
シートベルトが太っていて締められないって笑わせてくれた。
話しやすそうな救急隊だったので聞いてみた。
搬送に付き添った看護師って、帰りは、送ってもらうってどおなの?
いつでも出動できる状態でないといけないから送ることはしない、、けど、
実際のところ、半分くらいはタクシーとかで帰るらしいけど、残りの半分は近ければ送るんだって。
前務めていたときは当たり前のように送ってもらったよなあ。
タクシー代わりに使ってスミマセン。
スポンサーサイト

コメント

顔はいいけど、性格ワルイのサイテー!

へ~、知らなかった救急車の実態だね。そうか、送りサービス(笑)もあるのか。

待ってました。

大変なお仕事ですね。イケメンの医者はシィさんを試したのかしら。興味があったんでしょうね。

イケメンだろうが

たとえイケメンでも、ブサ○クでも、性格が悪いのは許せませんね。
そう言う時には、最初にうんと相手を褒めちぎるとか、「忙しいのに、申し訳ありませんね。」など、挨拶を二重三重にすると、小言が半減します。今度あった時には、優しいイケメンになっててくれますように。

いるいる!

大きい病院に行くと、色々な先生がいらっしゃるけど
やはり、”俺は先生様なんだからな!”っていう医者
いますよね。
お年寄りとかが多いので、話が長くて面倒なのか
鼻であしらってくるので私も、理詰めで応戦して鼻っ柱を
折ってくることも多いです。
腰が痛くて、かかった病院でお年寄りが”あんたの症状は
死ななきゃ治らないね”といわれてかなり、凹んで帰ってきた
という事も聞きました。大病院の若い医者は、ダメですね。
もし、開業医だったらそくクチコミで閉院です。
今は救急車も出動回数も多いし、看護婦さんも色々なことに
細かく対応しなければならないので、大変ですが私たち患者に
とっては本当に頼れる存在なので、頑張ってくださいね~

コロ様さん

きっとさ、ナース達からちやほやされてるんだろーよ。救急隊の一人が「答えられなくてあたふたしてるの見てるの気の毒だから、今度からカルテをコピーして持ってくると情報を正確に伝えられるよ」なんて優しい言葉かけてくれました。
救急車、送ってもらう途中で出動!ってなったら、その辺で降ろされるので必ず送ってもらえるとは限らなくて、道端で降ろされたら悲劇。超目立つよねー!

yukacanさん

待っててくれてありがとう。
う~何も出来ない名ばかりのナースでして・・そんな、興味を持たれる年じゃないよお!よそ者にはそういった態度する人なんだと思う。搬送した患者さんはその後緊急手術になって一命をとりとめたそうで、いじめられた甲斐がありました。

cakeさん

小心者なので知らないところに行くと、いい年して借り猫のようになってしまいます。今度から二重三重の挨拶をすればいいんですね。職場に戻ってから他の看護師さんが「救急搬送にはついて行きたくない」って言っていたので、どこに行っても誰が行っても・・・。(←言いたいことはわかりますよね?・笑)

ボンジュクさん

そうそう、先生様!開業するとそんなこと言ってられないんだって教えてあげたい。死ななきゃ治らないはひどいですね。うちの先生はぶっきらぼうだけど「きんさん&ぎんさん(←チョッと古い)も100歳過ぎてから骨折して治ったんだから」なんて言ってます。いろんな医者がいるけど患者さんがついて来てくれるかですよね。お気楽ナースな私はとても頼りにならないけど自分なりに頑張ろうと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-12 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

シィ

シィ

シィのBlogへようこそ♪
メインサイトへは、リンクの『トルコのここ!』からどうぞ。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。