トルコ@気のむくままにっ記

トルコ北東部、観光ガイドには載っていない田舎で、の~んびりした毎日を綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お別れ会、、だよね? 1/17

夜、友達4夫婦(子連れ)が集まってくれました。
リビングの7人掛けソファーセットでは当然足りないので、ダイニングの椅子と片付けた隣の部屋からひとり掛けソファを準備してあったけど、満席状態。
日本だったら窮屈さを感じるんだろうな。
トルコの部屋ってほんと広々。
そんなことを改めて実感しました。
午後11時過ぎまで、ワイワイ、ガヤガヤ。
そしてみんなとお別れしました。

みんなが帰ってから、ちょっとの寂しさと、たくさんの・・・
“トルコ人ってやっぱ嫌いかも”に1ポイント追加。
iso「チャイとコーヒーしかないから」って言ってあったから、そのつもりで来てくれているとは思うけど、、
みんな手ぶら。
って、どおよ!
二人で何か用意しておこうかと話しはしていて、下がマーケットだから買いに行けばいいって止めたんだけど、、
みんなが来てからジュースと果物を買いに走って、戻ってきたら、男二人(夫婦揃って来ているのに)が夕飯食べてないってピデ(トルコピザ)を出前。
おまけに、奥様「チェキルデキ(ひまわりの種・おつまみ)ある?」って。
お土産用に買ってきていた一袋を開けました。

お別れ会ってさー、こういうもんなん?
何か持ってきてもらうことを期待するっておかしいん?
トルコって、こんな国。

ポチッと応援クリック→b_01.gif
ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

フフフ、分りますよ。いかにもトルコ人らしい行動ですよね!お客に行った家で「○○ある?」とか平気で聞いちゃう。日本人なら遠慮しちゃうところだけど。手ぶらで来るのもいかにも!私も今までお土産持って家を訪問してくれたトルコ人を1,2人くらいしか知りませ~ん。

ぷーっ!

なんだか脱力ですね。イスタンブルへちょっと旅行に行くわけじゃないこと知っていて手ぶらで来るかね。シィさん達が呼んだの?シィさんたちも、明日出発だから何もないわって座っていればよかったのに。ま、そんなトルコもきっと日本へ行けば懐かしくなる・・・かな。
さあ、もうこれを読むのは日本到着後かな。無事に到着して落ち着いた後でいいから第一報楽しみにしています。

めるはば!コロ様さん

義妹は普段からウチには何もないこと知っているから、ジュースやお菓子持ってきてくれたり、パックチャイしかないって言えばチャイとチャイダンルクとシェケル持ってきてくれるんですよ。相手が友達となると、また違うんですね。いつもお邪魔するときに何か持っていっていたので、今度(ずっと先だけど)からは飴一粒も持っていかないことにします。

めるはば!yukacanさん

ふふっ。シャワーのお湯が沸くまでの時間があって・・・トルコって不便ですね。
ウチが友達を呼んだのかな?呼んだ場合はやっぱり手ぶらなの?XOを一緒に飲もうとでも言ったのか・・・男4人で飲んでいましたよ。餞別くれ!とは言わないけど、チェキルデキある?って聞くなよ!って言いたいです。ま、懐かしい思い出になればいいけど。落ち着いたら更新するので、また覗いてやってください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

シィ

シィ

シィのBlogへようこそ♪
メインサイトへは、リンクの『トルコのここ!』からどうぞ。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。