トルコ@気のむくままにっ記

トルコ北東部、観光ガイドには載っていない田舎で、の~んびりした毎日を綴っています。

スポンサーサイト


決定! 1/16

14日のこと。
iso「今週の金曜日か土曜日に帰る」
って、またまた~!先週もそう言ったよね。
c02「いつもそう言って、10月から何ヶ月経ったと思っとるの」
iso「もう絶対帰る!今日イスタンブルに電話する」
そう言って、出かけてしまいました。
イスタンブルでチケット屋をやっている友達に空席状況を聞いたらしく、午後になり私に報告。
空席はあったけど、ちょっと高い。
ネット予約ればもっと安いのに、そうするにも、もう日にちがない。

15日、昨日。
イスタンブルの友達にiso「ネットより高い」って言ったら、「それは古い情報で、今は高くなった」と言われたそう。
私にそう教えてくれたけど、彼も商売なんだから、いくらか上乗せしているはず。
安いチケット探したのに、意味ないやん。
だから、前もって予約して欲しいのに。
これからの私たちに、二人で約1万円の無駄な出費はもったいないよ~!

そして、今日。
パスポートナンバーや名前をファックスしました。
今週の土曜日、3日後にはFATSAを出て、日曜日の夕方(日本時間)にはセントレア空港です。

おととい~昨日、賃貸の住まいを検索。
部屋が二つ(1LDKか2DK)以上の一軒家で、駐車場と、周りにも車が置けるところがいい。←iso2の希望
駅に近くて、できればエアコンとか照明器具付き、畳じゃない方が・・・←cの希望
諸費用少なめ、家賃の安い物件を探しました。
二人の希望通りの物件は見つからず、でも、これならいいかも!って物件発見!(←ほとんどイスマイルの希望)
でも・・平成も20年になり、西暦も2000年をとっくに過ぎているのに、今どきどぼんトイレ
私の気に入った物件は、場所がちょっと・・・
だけど、フローリングでエアコンもついて、諸費用少なめ、家賃も安い!
もちろん水洗!
でも一軒家じゃない。
ここ、気に入ったよなあ。。

って、のんびりパソコンやってる時間あるのか??
片付けや荷物整理しないと!

ポチッと応援クリック→b_01.gif
ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

一軒家を探しているの?あちらのほうでは一軒家って普通なのかな。気に入ったそこそこの家が見つかるといいですね。「もう絶対帰る」というイスマイルさんの言葉に笑いました。寂しいわー。

めるはば!yukacanさん

トルコ人って声デカイから、隣がくっついていると・・・。岐阜は田舎だけど、アパートやマンションも多いですよ。一軒家も多い?のかな?10月から延期延期で、今更絶対帰るって、なんだかねぇ。どうせまだ帰らないと思ってのんびりしていたら、あまりに急だったので、まだ実感湧きません。(←大丈夫か?)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

シィ

シィ

シィのBlogへようこそ♪
メインサイトへは、リンクの『トルコのここ!』からどうぞ。

FC2Ad

