トルコ@気のむくままにっ記

トルコ北東部、観光ガイドには載っていない田舎で、の~んびりした毎日を綴っています。



また会える日まで 1/13

昼から、用もないのにナッツ園に連れて行ってもらいました。
近所のフセインさんの家へ遊びに行って、そこからセムラ(フセインさんの長女)を連れて、フルマ(柿)を採りにナッツ園へ。
柿といっても、前にもこの日記で紹介したビー球くらいの小さなもので、やっと食べごろ。
pdi080113a.jpg
こんなにシワシワ・・・だけど、このくらいにならないと渋くて食べられません。
味は、種が多くて実が少ない干し柿のようです。
食べられないころのフルマははこちら(下から2番目の写真)

ナッツ園には、生まれたばかりの子犬の他には誰も(ワンコ)いませんでした。
イスマイルが木に登ってフルマを採っていて、それを見上げていたら、いつの間にかチャクルが足元に。
チャクルだけがナッツ園にいたようで、お腹をた~っぷりスリスリしてあげました♪

フルマを採ったら何もすることがなく(フルマ採りも無理矢理作った用事)、フセインさんの家に戻ることに。
歩きだったので、着いてこようとしたチャクルをiso「シッ!」と追い払い、そこからはきませんでした。

200mくらい歩いた先で、ちょっと寂しそうな、悲しそうなチャクルの鳴き声が聞こえてきました。
iso「チャクル、今日が最後ってわかったみたい。でも、2~3年後に会ってチャクルって呼んだら、絶対覚えとるよ。犬は、最初の自分の名前、絶対忘れないから」

また戻ってくるからね、チャクル。
今日会えなかったボンディリもちっちゃいも、またここで会おうね。
それまで、みんな元気に、仲良く、この近くで暮らしてね。

今度会えるときまで


バイバイ


ポチッと応援クリック→b_01.gif
ありがとうございます♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

シィ

シィ

シィのBlogへようこそ♪
メインサイトへは、リンクの『トルコのここ!』からどうぞ。

FC2Ad

