トルコ@気のむくままにっ記

トルコ北東部、観光ガイドには載っていない田舎で、の~んびりした毎日を綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1週間くらい(?)延びそう 1/9

日本帰国が1週間くらい(?)延びそうです。

iso「金・土にはイスタンブルに行く」って言ったから、そのように準備してきたのに、iso「本当は来週行くつもりなのに、アナタが勝手に決めた」って、何で私なの?!
自分は2日あればすぐにでも帰れるから、あとは私の荷物整理&片付け次第、って言ったの、そっちやんか!
その証拠に、1月5日の日記に書いてあるんやよ!

最近、天気のいい日が続かなくて、車で走れば泥んこ状態。
帰国するのに、愛車のジープを泥んこのまましまっておくことなんてできないので、天気のいい日に洗って足回りまでしっかり乾かしてからしまっておきたい、と言うのがイスマイルの言い分。
なので、いい天気がが2日は続かないとね。
言っていることはよくわかるので、1週間くらい待ってあげようじゃないか!(←なんて寛大な私なの)
あと1週間しかない!って焦ったけど、1週間延びたおかげで心にゆとりができたわ。

ポチッと応援クリック→b_01.gif
ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

う~んいいですね。
日本の分刻みで動く、生活にいると
イスマイルさんの寛大な?行動が本当に和みます。
まあ、1本バスを乗り過ごすと次は10時間後!とか普通に
あって、次のバスの時間は・・・アッラ~ビリル(神のみぞ知る!)
っていう大陸的な発想はいいよね~

フフフ、トルコ人ですね~。

うちの相方も誰かに迎えに来てもらう時、相手がもう来てるってケータイに電話してるのに、「今靴はいて出るところ。」ってシャワー始めるんですよ。嘘つくなよっ!

「あんた良く友達失わないわね。」と思います。

めるはば!ボンジュクさん

振り回されて疲れます。早目にチケット買って、日にちが決まっていた方がどんなに楽か。。後先考えてないから、日本に帰国したときが恐ろしいわ。助けてー!

めるはば!コロ様さん

あ!嘘つきは良くないでしょー。でもさ、トルコ人って、すぐバレるような嘘、平気でつきますよね。トルコ人たちは固い友情で結ばれているんです!

がくっ。チケットはいつ買うの?イスタンブルまで飛行機?バス?なんにしてもお疲れ様です。なんかこういう時間がじりじりしてやだねー。
ジープはどこにしまってお出かけなのでしょう・・・。

めるはば!yukacanさん

チケットはイスタンブルに行ってから買うつもりなのかな?いつもお世話になっているチケット屋さんも、前もって電話しても「いつでもあるよ」だもんね。イスタンブルまでは、イスマイルは雪が心配だから飛行機で行きたいみたいだけど、私はバスの方がいいかな。ここを出る時間が確か午後7時ごろだったから、最後の片付けやシーツの洗濯ができるでしょ。ジープは、タイヤを外して、アブラの家に置かせてもらいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

シィ

シィ

シィのBlogへようこそ♪
メインサイトへは、リンクの『トルコのここ!』からどうぞ。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。