トルコ@気のむくままにっ記

トルコ北東部、観光ガイドには載っていない田舎で、の~んびりした毎日を綴っています。

スポンサーサイト


おかしくない? 1/9

2番目の義兄が、アンカラの東にある町(チョルム)に戻る今日。
向こうでは、昨日から雪が降ってバスが走れない状態だということを聞いて、昨夜、急遽ジープで送っていくことになりました。
とは言っても、私は留守番ですが。
今朝早く、イスマイルが出かけるのを布団の中から送り出し

午後3時になって電話してみたら、無事に義兄を送って、戻り始めたと言うことでした。
そして、午後7時になってどの辺りにいるか電話してみると、5分前に着いたらしくて、家のから見えるいつものカフェにいると。
着いたなら連絡しろよ!と思いながら、帰ってくるのを待ちました。

しばらくして帰宅。
c02「雪多かった?」
iso「行った時はそうでもなかったけど、帰りはすごく降って、ジープで行って良かった」
えっ?それってなんかおかしくない?
義兄は向こうに行くだけなので、帰りに雪が降ろうが積もろうが、何があろうが関係ないやん。
バスが走れるのなら、わざわざ送って行かなくても・・・朝、道の状態を誰かに確認してから、戻る方法を決めても良かったんじゃない?
なんか、労力と時間とお金の無駄遣いな気がする。
トルコ人って、いつも要領悪いよな。。

ポチッと応援クリック→b_01.gif
ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

こんにちは、シィさん♪
イスマイルさん面白いわ~(≧ω≦)←人ごとw
やり取りが最高ですねwにっ記見て笑っちゃいましたよw
でもホント、トルコ人って要領悪いですよね~☆
旦那もそうだけど、トルコ人が集まって何かをしようとする時や、計画を立てる時にいつも私も思いますw
ニートが多い国のせいか、暇人ばっかなので焦るってことを知らないんじゃない!?wトルコにいると感覚がおかしくなってくるのか、逆にせかせかする私が間違ってる!?と錯覚してしまいますw
でも、延期の一週間が守られることを祈っています・・・w

ところでアンネの体調は大丈夫ですか?トルコ人は何かと精神的にっていうところが弱いんじゃないかなって思いますね。アンネもきっとシィさんたちの帰国が寂しいんでしょうね~・・・でも国際結婚なんだから仕方ない!wですよね?w
私も今度トルコで生活する時は薬を持参して、なるべく病院には関わらないようにしよっとw

めるはば!なおみさん

ボケとツッコミ。どちらかと言えば、私の方がボケタイプなんだけど、イスマイルといるとツッコミができるんですよ。楽しい♪
なおみさんの周りのトルコ人も要領悪いですか。トルコ人はみんなそうなんですね。あはは!錯覚してしまうの?なおみさんは、まともなままでいてくださいね!
アンネはあのまま義兄の家でお世話になっているそうです。長い間日本で暮らしたイスマイルが、せっかく帰ってきたのに、3年も経たないうちに日本に行ってしまうから、、だと思うよ。年取った分、気も小さくなっているんでしょうね。
トルコの薬は日本よりもキツイくて、同じ解熱鎮痛剤が日本では大人用50mgなのにトルコでは75mg。体重多いから?(笑)できる限り日本から持ってきた方が身のため・・かも。

ははは、お兄さんを送っていきたかったのでしょう。義兄さんチョルムなの?チョルムに住んでたって話したよね。あそこも結構雪が多くて寒かったけれどいいところでした。懐かしいなあ。

めるはば!yukacanさん

アンカラの近くって聞いていたけど、チョルムだそうです。通ったことは何度もあるけど、通り過ぎるだけなので、行きたかったな。yukacanさんがいた町だってことはちゃんと覚えています。あ、2番目の義兄はチョルムで、3番目の義兄が今日イズミルに仕事で向かいました。二人とも、あまり仲良くしたくない義兄だけど(笑)、yukacanさんとは見えない何かでつながっているような気がするわ。

う~~ん

トルコの人は、計画的に要領よく段取りしながら動くのが苦手なのかしら。
それとも、義兄さんとイスマイルさんは、二人で話す事が沢山あったのかも知れませんね。日本へ来るとなれば、随分と会えないし、お義母さんの心配もあるし、大目に見てやって下さい。
雪が降っても、ジープなら安心だし。・・・・でも、カフェに寄り道しないで、早く帰って来い!!(笑)なんてね!

めるはば!cakeさん

トルコの人がどうかはわからないけど、ウチの場合、要領が悪いなって思うこと多々ありますよ。
義兄とはあまり仲が・・。なので、なぜ送って行ったのかが良くわかりません。断りきれなかったのかな。
トルコに来てから午後7時前に家に帰ってくることは滅多にありません。遠出して疲れていても、カフェに寄って・・お疲れのチャイでも飲んでたのかしら。寄り道するのは諦めてるけど、着いたくらいの連絡はして欲しいですよねー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

シィ

シィ

シィのBlogへようこそ♪
メインサイトへは、リンクの『トルコのここ!』からどうぞ。

FC2Ad

