トルコ@気のむくままにっ記

トルコ北東部、観光ガイドには載っていない田舎で、の~んびりした毎日を綴っています。

スポンサーサイト


アンネがやってきた 1/7

昼に、アンネ(義母)の突然の訪問!
へーゼルナッツ割りをやっていたので、殻が散るから掃除してないよ~
それでもニッコリお出迎え。
中に入ったアンネ、雑然とした部屋にビックリしていました。
カーテンも外してあるしね。

今週日本に帰る話をイスマイルから聞いてなかったみたいで、寂しそうな顔で「本当に帰るの?」って言いながら、日本に持っていくナッツを割るのを3時間も手伝ってくれました。
おかげで残りはちょっとだけ。ありがとう。

ナッツ割りをしているとき、日本のニュースが放送されていました。
画面に映る日本人、誰が映っても、アンネには私に見えるらしく「同じ顔」「似てる」の繰り返し。
文字が出てくれば「読めるの?」「何書いてあるの?」とか。
天気予報が始まったら「アメリカでは雨降るって」って。
違うよー!アメリカじゃなくて、雨。(勝手に雨に“リカ”付けてるし・笑)

こんな楽しいアンネにc02「ジャポン タトゥル食べる?」って言いながら、ちらっと見せたら、興味津々な様子。
お皿にミルクティ大福(クリーム大福紅茶味)5個のせて渡したら、ぺろっと3個食べてくれました。
2個は来るはずの甥っ子に残して、甥っ子が食べなかったら食べるって。
嬉しいね~。
pdi080107a.jpg

単身で遠く(首都アンカラの東)にいる2番目の義兄が、5日間の予定で久しぶりに帰っていて、アンネは、今夜は義兄の家でお泊り、そして、明日はウチにお泊り?!
でもどうしよう。。
片付けたもの、また出さないかんやん。
カーテンも取り付けないと・・・
イスマイルに相談したら、iso「言ってあげる」って言ってくれたけど、それも悪い気がするし。
さあ、明日はどうなる?

ポチッと応援クリック→b_01.gif
ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

帰国ですか?

いつもながら・・・、と書いていたけどホント急なのですね~。

かなりの長期滞在なんでしょう?
準備は大丈夫かな?

気をつけて帰ってきてくださいね~。

それから、今年もよろしく(*´∇`*)

お義母さまも大福大丈夫なんですね~。

でも「日本人がみな同じ顔に見える。」ってこっちの人はよくいいますよね。でも私も洋画見てると誰が誰だか分らなくなるときが…。

あと美容整形が多い韓国人のドラマも時々「???」です。整形するとみんな顔が似てくるみたいで。

アンネ、かわいらしいですね。見るからに優しそう。イスマイルさんに似ている。でも食事を作ったことがないと言うのが信じられないわ。日本人が同じ顔に見える・・・私はトルコ人が同じ顔に見えます。色々種類はあるんだけど同じ種類の顔の人だとドラマでもこの人は誰?となってしまいます。

おかえり~!chaiさん

2~3年のつもりだけど、、どうなるかな?
準備ねえ・・とりあえず、食料は並べてみたけど。これをお腹に片付ける以外はほとんど何もしてないの!何していいかわからない。
帰国、数日延期になりそうです。またチケットの手配もしてないし。気をつけて帰りますね~。
こちらこそ、今年もよろしく。

めるはば!コロ様さん

前に餡子を持って行ったら食べてくれたので、大福も大丈夫でした。
私も、洋画を観ていて、わからなくなるときあります。韓国人も確かにそうですね。でも、プチ整形してみたい!最近の日本の若い子も、同じ髪型にしているので、みんな同じに見える・・アンネよりも私のほうが重症かも。

めるはば!yukacanさん

優しそうなアンネと怖い顔のイスマイルが似てる?(笑)
食事は、昔はちゃんと作っていたようなので、作ったことがない、ではないんですけどね。←私の書き方が悪かったんだけど。一緒に料理することはなくても、作り方を聞けばちゃんと教えてくれます。
トルコ人の種類、いろいろありますよね。私は、ある兄弟を、兄だと思って話していたら弟だったってことがありました。恥ずかしかったー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

シィ

シィ

シィのBlogへようこそ♪
メインサイトへは、リンクの『トルコのここ!』からどうぞ。

FC2Ad

