トルコ@気のむくままにっ記

トルコ北東部、観光ガイドには載っていない田舎で、の~んびりした毎日を綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お雑煮 1/2

今年も作ってみました。
pdi080102a.jpg

でも、去年と同じくお餅というよりやっぱり団子。
1年経っても進歩ない。(笑)
それでもいいか、気分だけでもお正月。
いただきま~す。
ポチッと応援クリック→b_01.gif
ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

トルコでお雑煮…トルコ仲間と「やっぱ正月は雑煮よね~。」と言ってたのに、実際作ってらっしゃるとは。おいしそう!

美味しそう~!一人で食べたの?イスマイルさんはお餅は大丈夫な人かな。うちはのどに詰まりそうになると言ってこわごわ食べています。

めるはば!コロ様さん

トルコ仲間とそんな会話していらしたんですね。お餅じゃないからあまり伸びなくて(作り方が悪いのかな?)、のどにも詰まりにくく、お年寄りにはオススメだけど・・・団子でも、まあそれなりにお正月の雰囲気味わえましたよ。

めるはば!yukacanさん

今年も作って、ひとりで2食食べました♪昼間のひとりごはんなので、イスマイルが食べるかどうかはわかりません。今までに食べたことがあるかどうかも、記憶にないです。ご主人は食べたことあるんですね。私も本物のお餅だと、詰まりそうで怖いです。子供の頃に詰まりかけて、それからは成人するまでお雑煮は食べていませんでした。自分で作るようになって、焼いたお餅でお雑煮を作るので、食べられるようになったんです。って、去年も言ったかな?ダブっていたらごめんなさい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

シィ

シィ

シィのBlogへようこそ♪
メインサイトへは、リンクの『トルコのここ!』からどうぞ。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。