トルコ@気のむくままにっ記

トルコ北東部、観光ガイドには載っていない田舎で、の~んびりした毎日を綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後のヤイラ 12/30

午後から、近くのヤイラ(高原)に行って来ました。
pdi071230a.jpg
去年クリスマスイヴに連れて行ってもらったヤイラ
もみの木がたくさん生えていて、大喜びしたっけ。(初夏のヤイラはこちら)

3台のジープでヤイラに向かう途中、後続2台が途中からついて来なくなったので、路肩に止めて待ちました。
なかなか上ってこないので連絡してみると、たった10cmくらいしか積もってないけど滑ってしまって上ってこれないそう。
仕方がないので、戻って別の道から行くことにしました。

少し雪質が重い感じで、さっきの道よりは滑り難い。
でも、1台上れず。。
そのまま置いて、2台で楽しんできました~♪(←薄情者)

深い雪の中を走り回って、記念撮影。
pdi071230e.jpg
最初の写真と5分くらいしか違わず、まだ明るかったのにフラッシュしたら夜みたい。
デジカメのこんなところが・・・

今年最後のヤイラ。
もしかしたら、次にトルコに住むことになるまで、行けないかもしれません。

記念に、大きなツララの前で写真を撮ってもらいました。
ムーミンと一緒?
pdi071230c.jpg
ポーズが、さらに大きなおなかを強調!

上ってくるのを待っている間に、こんな練習も。。(←何のために?)
pdi071230b.jpg
的は15~16m離れたビールの空き缶。
撃った瞬間、倒れた!
pdi071230d.jpg
と思ったら、弾は手前に当たって風圧で倒れただけでした。
土が少し散っているように見えるところに当たったみたい。
ちょっと下の方を狙いすぎたかな?
でも、的までわずか50cm。
今日で3度目の射撃。
なかなか筋がいいんと違う?(←自画自賛)

ポチッと応援クリック→b_01.gif
ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

シィさん、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。

何々?引越しするの?あわただしいね。町の家はどうするの?賃貸にでも出すのかしら。ヤイラの景色いいですねー。雪もかなり積もって気持ちよさそう。凍った滝もすごい!こんなところへ行ってみたいなー。
この辺の人はスキーはしないのですか?

めるはば!yukacanさん

あけましておめでとうございます。こちらこそ、よろしく御願いいたします。
ふふ。一晩泊まるだけの引っ越しだったので、翌日には町の家に帰ってきましたー。日本から戻ったら、ナッツ園の家を完成させて、町の家は賃貸にします。
イズミルは雪降りますか?夏に行ったヤイラ(カラデニズたちのお祭)は?降ってもあまり積もらないのかしら?この辺ではスキーはしないみたいです。やりたいけど、板も売ってないし。内陸地方以外のトルコ人って、スキーはやらないのかしらね?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

シィ

シィ

シィのBlogへようこそ♪
メインサイトへは、リンクの『トルコのここ!』からどうぞ。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。