トルコ@気のむくままにっ記

トルコ北東部、観光ガイドには載っていない田舎で、の~んびりした毎日を綴っています。

スポンサーサイト


接触不良 12/25

昨夜から、PCの充電ができなくなりました。
昼にひとりでコードを差したり抜いたり、あっちにこっちに動かしてみたり。
何やっても充電ができず、とうとうバッテリー切れになってしまいました。

イスマイルが帰宅したとき、ちょっと暗い表情をして、黙ってソファに座っている、c
iso「どうしたの?元気ないの?」
返事もしないで、無言で一点を見つめる、c。(←全て計算)
PC見てるのに、ぜんぜん違うものにiso「これ?これがどうしたの?」なんて言うから、笑えてくるじゃないかよ~!

3~4回目でやっとPCだと気づいてくれました。
食後でいいって言うのに、すぐに見てくれて、ナイフでコードの外側を切って・・見る限りでは中で千切れそうになっているところはなさそう。
差込の金属部分に、電気が通っていると光るドライバーを当ててみると、光ります。
接触不良はコードではなく、PCの差込口が原因みたい。
さっき切ってしまったコードをビニールテープで止め、コードを差し込んで微調整したら、また充電できるようになりました。
日本に帰るまで、なんとか充電できる状態であって欲しいです。

ポチッと応援クリック→b_01.gif
ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

こういうとこホントに優しいよね。察してくれるってトルコ人にはあまりないじゃない?これってつまりPCのバッテリーがもう使えない状態だということ?実家にある古いPCのバッテリー、一度交換したことがあったなあ。
そう言えば、昨日「エルマタルト」を作りました。おいしいね!デモあのBPひとつまみってどのくらい?ほとんど膨らまなくって結構硬いタルトになったんだけど・・・。今度はもう少しBP入れてみます。あとシィさんはあの分量でどの位の大きさの方で作りましたか?

めるはば!yukacanさん

察してくれるんじゃなくて、私が気づくように演じているんですよー。PCのバッテリはまだ大丈夫みたで、充電したらいくらかは使えます。差込口がゆるゆるでそれを直さないといけないみたいで、日本帰国までなんとか持ってもらいたいです。
エルマタルト、作られたんですか。yukacanさんの腕がいいからおいしいのでしょう。タルト、硬くなりました?サクサクしっとりじゃなかった?実際のレシピから、全体の分量を減らしていったらBPひとつまみくらいになってしまったんです。タルトだからあまり膨らまなくていいかと思ってひとつまみくらいなら入れなくてもいいかと思ったくらいなんだけど、入れないと硬くなるかと思って。あれ、私がひとりで食べるサイズだから、トルコ人からするとかなり小さいよ。ガラスのフタつき楕円グラタン皿のフタ側1つ分。あの写真、実物大に近いかも。大体あれの8倍の大きさです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

シィ

シィ

シィのBlogへようこそ♪
メインサイトへは、リンクの『トルコのここ!』からどうぞ。

FC2Ad

