トルコ@気のむくままにっ記

トルコ北東部、観光ガイドには載っていない田舎で、の~んびりした毎日を綴っています。

スポンサーサイト


ケンカ(←また?) 12/22

なんとか持ち直しましたー!
微調整して、テープで止めてあります。(何のことかわからない方は、すぐ下の記事を読んでくださいね)
今のうちに、今日の日記を更新!

ストーブ用の薪がなくなりそうなので、ナッツ園に取りに行きました。
ナッツ園で待つボンディリ、チャクル、ちっちゃいにはクルバンくん(犠牲祭の肉)をたっぷり持って。
ビーフシチューを煮込んだあとの肉エキスをたっぷり含んだクズ野菜と、茹でた牛スネ、パンを混ぜたご馳走~!
pdi071222a.jpg
仲良く食べるチャクル㊧ ボンディリ㊥ ちっちゃい㊨

仲良く食べてると思っていたら、ちっちゃいがちょっと大きめの肉の塊をくわえて離れた途端、チャクルが襲いかかりました!
とっさにチャクルを叩こうとしたけど、、手が届かず。
でも、びっくりしたチャクル、その隙を見てちっちゃい逃亡。
ほっとしたのもつかの間。
ちっちゃいが落としていった肉の塊を今度はボンディリがくわえると、またチャクルが襲いかかりました!
今度は足で蹴り!(あ♪短いのに届いた!←喜んでる場合じゃないぞ)

こうやて、ゴハンのときにときどきケンカする子供たち。
チャクルは♂の子だから体が1番大きくて強いので、♀の子のボンディリやちっちゃいはどうしても負けてしまいます。
やっぱ、ゴハンは分けてあげないといけませんね。
写真をよく見てみると、チャクルの目、怖いー。

タイトルを見て、また夫婦喧嘩?と思った方、残念でした!
今日は子供たちのケンカで、私たちは仲良し3仲良くやってますよ~ハート

ポチッと応援クリック→b_01.gif
ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

こんにちは、シィさん♪
子供達のバトル、すごいですね~w日本と違ってトルコは野良ちゃんたちが多いせいか、たくましいですよね☆
パソコンは大丈夫ですか?このコメントが届いていればいいんだけど・・・

トルコはいい加減です!!テキトーだしw逆にそれだから楽ってこともありますが、お役所関係とかはちゃんとやって欲しいです!シィさん、間違った姓なままなの!?ビックリw後から修正って出来ないんですか~?

☆結果発表☆
昨日ピデを作りました♪生地がちゃんと出来るかとっても心配でした。
なんとか材料を全部こねれました☆おかげで腕が筋肉痛ですw
ピデ風が完成☆具は練習で作った時よりもおいしく出来ましたよ♪生地はもう少し薄くのばした方が良かったですねwでも、旦那も子供もお客さんも(私も?!)おいしいと言って食べてくれたので、嬉しかったです~!!
これもシィさんのアドバイスのお陰です!ありがとう~★
これを機に何回か練習してコツを覚えたいと思いまーすw

ねぇさん 困りましたっ!

はじめまして 突然お邪魔しちゃって スミマセン
話せば なが~~い 経緯があるんですけど
この年末年始にトルコ在住の義理の両親のところへ
いけることになりました。
初生対面なんです!(今まではメッセンジャーのみ)
しかも旦那は仕事とバイラムの為に先に帰省してるんです。
私の仕事の都合がつかず単身で後から追いかけるカタチに
なってしまって…相談もままならず
君が一番のお土産だよ♪ですし
そこで

ねぇさん 困りました!

手土産って何がいいですか?
一番悩んでるのが義父の分です
王道の酒&煙草は嗜まないそうで…
弟分も悩んでます
アンネとテイゼは同性だからなんとなく選んじゃったんですけど
ちなみにアンネには和柄のスカーフ
テイゼは私と同業者なので同業者が喜びそうなもの(ヘムシレ)

アドバイスお願いします!
突然の帰省決定でしかもこのピーク時なので出費が…
あまりゴージャスなものじゃなく教えてくだされば
幸いです

めるはば!なおみさん

凄い!凄~い!なおみさんは本番に強いんですね。私は本番だと失敗するんですよね。。生地が厚かったのかな?3ミリって言った私のせいだ。ゴメンネ。でも、おいしくできて、みんな喜んでくれたようで私もウレシイ。次はきっと、もっと上手くできますね!筋肉痛に負けず、がんばって~!
うちの子供たち、もともと野良だからたくましいのかな?
トルコはいい加減だから楽、そう考えればいいんですね。ウチは間違えられたままの姓ですよ。もしかして直してもらえたのかな?私も言われるまで気づかなかったし、こっちもかなりいい加減だわ~。

はじめまして♪なぞさん

ようこそお越しくださいました!
なになに?ご主人のお父さまへの手土産ですか。ご主人がおっしゃるように、なぞさんが一番のお土産ですよっ!2番目のお土産は、、個人的には冬用の暖かい肌着なんかがいいと思うんだけど(って、自分がババシャツ欲しいから・笑)、生初対面の男性へ、しかも相手はムスリム(女性から肌着は嫌がるかも)だし、ご主人と一緒の帰省じゃないし、高いし、嵩張るし・・却下します!ジャポンゲリンの手土産の定番は靴下ですよ~。安いし、軽いし、嵩張らないし、2~3足持っていけば喜んでもらえると思います。
もう数日後にはトルコなんですね。お気をつけていらしてください。
ところで、ヘムシレなんですか?私も元へムシレですよー。何だか親近感が沸いてしまいました。

ありがとうございます

さっそくのお返事ありがとうございます シィさん
靴下!いいですね♪
サイズにもあまり悩まなくていいし
この案頂きますっ
先に帰省している旦那はカイロもって行ったんです
お腹に貼れるヤツと靴の中にいれるヤツと
親戚&アンネのチャイ仲間は大喜びで飛ぶように
売れたそうで私が追加分を持っていくことになりました
それだけ寒いってことですもんね

今日しか買い物に行けないので いってきま~す

シィさんもヘムシレなんですか!?
私もスゴイ親近感です
お土産探しでネット上を彷徨い
ここを見つけたのも何かの御縁
これからも宜しくお願いします!(時代劇調でした?)

犬達にとってすっごいご馳走でしたね。バイラム中この辺のゴミ箱にも肉を切った後の物が捨ててあってすかさず猫ががっついていました。私はまだクルバンの肉食べてないっていうのに・・・。

めるはば!なぞさん

もう買いに行かれたかしら?靴下はサイズも好みも悩まなくていいし、プレゼントに最適ですよね!カイロは私も持って来ましたよ。こっちにはないものだし、いいプレゼントじゃないですか!でも、数が多くなると重いでしょ。一人で大変ですね。
えへへ。ヘムシレって言っても、准なんだけどね。。
お土産探しで、よくぞ見つけてくださいました。
〝ねぇさん〟ですが、これからも仲良くしてくださいね♪

めるはば!yukacanさん

あらら~まだクルバンくんに有りつけてないんですか。料理してないだけ?そんなわけないかな。新鮮なんだから、あればすぐに料理しますよねえ。まだ届いてないの?
野良たちも、そうやっておすそわけもらっているんですね。みんながお祭でいいことだわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

シィ

シィ

シィのBlogへようこそ♪
メインサイトへは、リンクの『トルコのここ!』からどうぞ。

FC2Ad

