トルコ@気のむくままにっ記

トルコ北東部、観光ガイドには載っていない田舎で、の~んびりした毎日を綴っています。

スポンサーサイト


バイラム前の・・ 12/18

いよいよ、あさってからクルバン バイラム(犠牲祭)。
なので、美容院に行ってきました。

にっ記を読んでくださっている方はお判りかと思いますが、先日、ヘアカラーもカットもしたばかり。
カラーは全くと言っていいほど染まらず、カットも我流。
だからって、カラーやカットをしに行った訳でもないし、誰かについて行った訳でもありません。

今日は、、あの〝眉のお手入れ〟に行って来たのでありますー!
姪っ子エリフの婚約者姉が美容師さんをやっているので、エリフに連れて行ってもらいました。
そ・し・て
続きはこちらをご覧ください。

街に出たついでに、バイラムで着る洋服を探しに行きました。
街中のブティックを歩き回り、買ったもの・・・
何一つありません。
若い子が着るようなモノはちょっとかなり(?)無理があるし、だからって、ミセスモノはオバサンすぎるからイヤやし!
日本でもトルコでも、私の年齢って何着ていいのか、、着るものがありません!(悩)
同年代の人は、どんな服着ているのかな?
って、聞きたいけど・・・年は言いたくないなあ。

ポチッと応援クリック→b_01.gif
ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

私も眉ケアしに、美容院にいきましたよ。
とっても綺麗になって、とても気に入りました。
が、ちっと痛い。あの糸でからめとる方法は是非
日本でも美容院でやってほしいな~
でも、日本ではレディースシェービングが最近流行って
いて、理容店で綺麗にしてくれます。
シェービングをするとより濃くなってしまうと、トルコでは
信じられているのでまず、そちらでは流行らないでしょうね。
私の時は500円くらい取られた記憶がありますよ。

めるはば!ボンジュクさん

あの情けない眉が(描けば)きりっとして、私もとっても気に入ってます。5年以上前に体験済みなので、痛いの覚悟でやってもらったけど、やっぱ、ちょっとだけうるうるしてしまいました。でも、クセになる痛さ。(笑)
日本でレディースシェービングが流行っていても、理容院だから、なんだか行く気がしないなあ。美容院でやってくれればいいのにね。
500円て、いつ?ぼったくり?

きれいになりましたね。私も今度やってもらおうかな。

めるはば!yukacanさん

未体験ですか?ちょっと痛いけど、その痛さ、クセになりそうですよ。美容院は嫌いだけど、眉のお手入れはオススメします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

シィ

シィ

シィのBlogへようこそ♪
メインサイトへは、リンクの『トルコのここ!』からどうぞ。

FC2Ad

