トルコ@気のむくままにっ記

トルコ北東部、観光ガイドには載っていない田舎で、の~んびりした毎日を綴っています。

スポンサーサイト


ケンカ 12/15

おととい、ケンカしました。
一晩明けて・・・昨日。
朝になると何事もなかったかのように、普通に会話しているはずが、
布団から出ず→ c 、身支度して無言で出かける→ iso2 という事態に。
でも、昨日は早めに帰ってきてくれて、なんとか夜には仲直り。
私が言ったこと、わかってくれたとばっかり思っていました。

だけど、そのケンカをもう忘れたのか、今日またケンカした日と同じことを!
ヤツ→iso2は開き直ってるし。
ったく、怒る気にもなれず、笑ってしまいましたー。

ウチって、よくケンカする?
もし有名人だったら、マスコミに仮面夫婦とか書かれるのかな。
ま、有名人にはなれないから、そんな心配しなくていいけど。

ケンカするほど仲良くなれますように。。
あ、やっぱ・・・ケンカはほどほどのほうがいいかも。

応援クリック→b_01.gif
ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

喧嘩するほど仲が良い!

喧嘩も年々、腕が上がってきております。
最初は喧嘩のことでかなり落ち込んだりもしましたが、
さすがに二桁年一緒にいると、言いたいこと言い放って
そのあと何事もなかったように、してます。
トルコの人は、多少の違いはあれど熱しやすく冷めやすいと
思うので、意外にさっぱりしているように感じます。
胸にしまって、目で語ろうとする日本人手法は逆にわかり
ずらいので、最近はわかりやすく言うようにしました。
雨降って地固まるですね。

開き直る、わかるわかる!トルコ人の手法か?シィさんのところは何語で喧嘩するのかな?
聞かないのが大人だと思ったけれど、やっぱり気になる喧嘩の原因・・・へへへ。

めるはば!ボンジュクさん

ボンジュクさんちもケンカするんですね。じゃあ、とっても仲がいいんだ~。
私も、トルコ人はあとを引かないところがさっぱりしていると思います。
ケンカになるかもしれないけど、言いたいことを言える仲、本音で付き合えるってことは、お互いが分かり合えると思うのでいいことですよね。
私が言い出したら止まらなくなるので、それを半分くらいに押さえると、大ケンカにはならないような気がします。気をつけよう。

めるはば!yukacanさん

ウチは、もちろん日本語!イスマイルがトルコ語でいくら怒っても、私には通じません!その方がケンカにならなくていいのにね。って、ケンカはいつも私が売ってる気がする。原因はね、飲みすぎ。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

シィ

シィ

シィのBlogへようこそ♪
メインサイトへは、リンクの『トルコのここ!』からどうぞ。

FC2Ad

