トルコ@気のむくままにっ記

トルコ北東部、観光ガイドには載っていない田舎で、の~んびりした毎日を綴っています。

スポンサーサイト


緊急電話連絡訓練の実施結果 12月12日

12月4日(火)午後零時~午後零時45分に緊急電話連絡訓練があり、先日、在トルコ日本国大使館領事班から実施結果報告のメールが届きました。

+++メール内容の一部+++

緊急電話連絡訓練対象
  在トルコ大使館管内全在留邦人(252名:12月4日現在)
訓練結果
  252名中214名(約85%)の方と連絡が取れ、緊急電話連絡訓練を実施出来ました。
  連絡の取れなかった38名の方につきましては、訓練中不在、電話番号違い、帰国等の理由が考えられますが、現在、所在確認のため継続調査を行っています。

++++++++++++++++++++++++

ということでしたので、これを見られたトルコ在留の日本人で、12月4日に大使館からの電話を受けていない方は、大使館に問い合わせてみた方がいいと思います。
大使館の電話番号やメールアドレスがわからなければ、メールかコメントください。

応援クリック→b_01.gif
ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

へ~そういう訓練があるんですね。
在外日本大使館でこういう対策を打っているんだ。
勉強になりました。
ところで、在留っていうのは何ヶ月以上の人が対象なのでしょう?

めるはば!ボンジュクさん

3ヶ月以上の長期滞在者は在留の届出をしますよね。その方たちが対象だと思います。
事前には、訓練の日時や内容が書かれたお知らせメールも届いたんですよ。

こんにちは、シィさん♪
今日は以前から言っていたピデ作りの練習日★

だったのですが・・・明日に変更になってしまったんです(_ _。)・・・シュン
実は昨日の13日の夕方4:40頃、兄夫婦の赤ちゃんが産まれたんです♪2人目だったので今日は上の子を私が預かることになり、ピデは明日になりましたw
うちのオーブンレンジをよく見ると、「発酵」というボタンが・・・
これって生地を発酵させるのに使えないかと思ってるんだけど、どうでしょう?wこんな機能を使ったことがないので、やり方もわかりません(・д・`。)シィさん、わかりますか~?w
なんかシィさんに変な質問ばっかりしていて申し訳ないです・・・
わかれば返信お願いします★よろしく~○┓ペコ

アンカラの大使館管轄のところ対象だったような気がします。わざわざ日記で公開してくれてどうもありがとう。いざという時安否が確認されなかったら捜索隊出してくれるのかなあ。

めるはば!なおみさん

お兄さまのところ、2人目のご出産おめでとうございます。なおみさん、子守お疲れさまでした。今日(昨日)、ピデ作りはできなかったけど、ま、一日くらいいいじゃない。明日(今日)、がんばって~。
発酵機能は、35~40℃くらいの温度を保ってくれるだけで、少し水を張るか濡れ布巾を置いて生地が乾燥しないようにはしないといけないのではないかと思います。私が使ったときはそうしていました。違っていたらごめんなさい。今のオーブンはもっと優れた機能なんですかね?
パン作りの2次発酵では発酵機能はお勧めできませんが、ピデは1次発酵しかしないので、発酵機能を使って発酵させても、分割→丸め→休ませる→伸ばす の作業をしているうちにオーブン内の温度が上がるので、発酵機能を使ってもいいと思います。生地の乾燥だけ注意してください。あ!1度で10分・・調べ忘れてる。ごめんなさい。機能の温度設定がわからないので、ときどき発酵具合を覗いてあげてくださいね。発酵機能を使うことで気温に左右されなくなるから、作り始めてから焼き上げるまでの時間がどのくらいかかるかがわかりますね。おいしいピデが焼けるよう、成功を祈っています☆

めるはば!yukacanさん

わざわざって、、コピペしただけですから。アンカラ管轄だけで252人もいるんですね。イスタンブル管轄だともっと多いんでしょうね。捜索隊、どうなんでしょう?去年の10月だったか、22歳の男性がイスタンブルのホテルを出て行方不明になりましたよね。彼はどうなったのか、気になります。

こんにちは、シィさん♪
結果発表~!

・・・。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

具はうまく出来たのですが、生地が、、、
あまり時間がなく、1回だけの挑戦だったんですが、小麦粉を入れ、砂糖とイーストを中央に入れ、ぬるま湯を注ぎ、こね始めたのですが何かかたくてボロボロ状にならず、少しぬるま湯を足してみたのですが、な~んか違う。。。
でもとりあえず油と塩・ぬるま湯を追加して更にこねてみました。お湯が多かったのかめっちゃ手にくっついてベタベタに。。。。
あ~うまくいかな~い(ノ I `。) ウゥ・・・と思って時計を見たら約束の時間が大幅に過ぎていることに気付き、断念。
もう一度、明日チャレンジしてみます★
何度か繰り返し生地のみ練習してみれば上達するかな~と思ってw頑張りま~す★★

めるはば!なおみさん

あらら。残念な結果でしたね。時間があって、もう少しこねていられたら、ちゃんと出来ていたかもしれません。ベタベタしていても、こねていると手にくっついていた生地がある程度くっつかなくなるはずです。繰り返し練習することで、前の失敗やコツもわかってくると思うので、再チャレンジすることは大切ですね。
私のレシピでは、トルコの小麦粉で作った場合のぬるま湯の量なので、日本の小麦粉だと、ぬるま湯をおおさじ1杯増やしても足りないかもしれません。
それと、こね方とか詳しく書いてないので、こんなの探してきました!参考になるかと思います↓
http://www.whatawonderfulworld.tv/modules/smartsection/item.php?itemid=28
でも、しっかり全部見ようとすると、時間がかかりますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

シィ

シィ

シィのBlogへようこそ♪
メインサイトへは、リンクの『トルコのここ!』からどうぞ。

FC2Ad

