トルコ@気のむくままにっ記

トルコ北東部、観光ガイドには載っていない田舎で、の~んびりした毎日を綴っています。

スポンサーサイト


ボンディリと♪ 12/9

天気がよく、とても暖かい日曜日。
こんな日は、毎週恒例となったイワシBBQ日和です。
昼から、ナッツ園に友達が集まりイワシBBQをするので、午後10時過ぎ、まだ早いけど友達の子供を連れてナッツ園へ。
ナッツ園には、電話で連絡しておいた甥っ子2人がすでに来ていました。

枯れた胡桃の木があるので、それを伐りに、みんなでナッツ園(とは言っても山)の上の方に行きました。
チェーンソーがあると、楽チンですね!(って、私が伐っているわけではないけど)
胡桃の木は、あっという間に伐られて1~1.5mの丸太になり、ジープで運びました。
丸太は更に3~4等分され、ストーブ用の薪の長さに。
これで、日本に帰るまでのあと1ヵ月(ずっと1ヵ月って言っているような気がする・・)、過ごせます。

午後2時頃から友達が集まり始め、やっとイワシ到着。
今日は魚屋さんにイワシが届くのが遅くて、届いたのは午前11時半だったそうです。
炭は熾してあるので、イスマイルが網にイワシを並べ、焼きます。
pdi071209b.jpg

網2枚分が焼けて、さあ!食べよ♪
と思ったけど、イスマイルは次のイワシを焼く準備。
いつもなら、そんなことお構いなしでお先にいただきます!なんだけど、友達は誰ひとり奥さんを連れて来なくて、女私だけ。
だから、ちょっと遠慮して、2回目の網2枚分が焼けてからいただきました。
おいし~っ♪
この次を焼く準備したら、みんなお腹いっぱいになって満足なようで、〝あとで〟
わ、私のお腹は?

夕方になって、焼き(じゃが)いも♪
pdi071209c.jpg
ホクホクでおいし~っ♪

pdi071209e.jpg


薪の木を切っているとき、ボンディリと記念撮影。
今までツーショットで写真を撮ったことがありません。
チャクルとちっちゃいは捕まえるのが大変だけど、ボンディリはすごく人懐っこい。
誰が近寄っても、すぐにひっくり返ります。
pdi071209d.jpg
足で転がされようが、何されようが、されるがまま。

でも、抱っこ慣れはしてないからか緊張?
pdi071209a.jpg
背筋、ピーーーン!(笑)

応援クリック→b_01.gif
ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

これシィさん?

なんだかトルコ人の女の子みたいだよ。かわいい!
それからこのイワシ焼いている人もイスマイルさん?おなかが小さくなってない?日本行きに向けてダイエットか?

めるはば!yukacanさん

はい、ワタクシです。トルコの女の〝子〟?なんか、太ったのか、それともセーターがちんちくりんだからか、太って見える!この写真。あ、トルコでは太っているうちに入らないけど、日本に帰るとそれなりなんだった。おもいっきり腹巻出てるし。(笑)そうそう、イスマイル!いい感じに腕でお腹隠れてますね。二人揃ってダイエットしなくちゃ。

わ~シィさん?かわいい♪
緊張しているボンディリちゃんも可愛いな☆
うちのワンコはカメラが苦手で一緒に記念撮影は
吠えて大暴れして大変です。
シィさん日本に何ヶ月滞在予定ですか?ゆっくり出来るのかな~

めるはば!mayuさん

お元気でしたか?
親孝行のために(?)久々に登場してみました。かわいい♪といわれるような年齢ではないですよー!ボンディリは確かに可愛いデスけど。
mayuさんちのワンちゃんはカメラが苦手なんですか?カメラのレンズのところが怖いのかしら?慣れてくれて、ツーショットが撮れるようになったらいいですね。
日本には2~3年の滞在予定なので、すご~~~くゆっくりできますよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

シィ

シィ

シィのBlogへようこそ♪
メインサイトへは、リンクの『トルコのここ!』からどうぞ。

FC2Ad

