トルコ@気のむくままにっ記

トルコ北東部、観光ガイドには載っていない田舎で、の~んびりした毎日を綴っています。



こっ・・ 2月27日

  こ
  ろ
  ん
  だ。


ありえない。
この年で。

ひざっこぞう、赤くなっとった。
ズボン穿いとってよかった。

イスマイルに転んだってひざっこぞう見せたら
iso「どうやって転ぶの?恥ずかししないの?」って。

きっと、体重支えきらんのやわ。
またダイエット宣言しないかんかなあ。

誕生日休暇 2月25日

イスマイルを仕事に送り出してから、約6時間、寝た。
昼ごはん食べてから、頼まれていたお直しをして、、
午後4時半に冷蔵庫と相談。
買い物に行かなくても材料が揃っていたので、自分のために誕生日ケーキを焼いた♪

頭の中にあるスポンジケーキの分量の卵2個分の計算で、はかりも計量カップもない中、目分量で適当に作ったら・・・
なんと、ふわふわのスポンジが焼けました。
090225.jpg
天才かも(笑)

2月25日

またひとつ ケーキ ばばあになった。

がんセンターへ 2月5日

2月5日、朝。
掛かりつけの婦人科からの紹介状(と細胞診の標本)と、もう1通の紹介状を持ち、予約もしないでがんセンターに行ってみた。
勤め先の院長が、たまたまがんセンターの婦人科の医師をよく知っていて、昨日、「予約なんてしなくていいから朝一番に行って、VIP待遇で診てもらってきなさい」と紹介状を書いてくれたのだった。

受付手続きを済ませ、婦人科外来の待合室で待つ。
予約優先のはずが運良くキャンセルがあったらしくて(それともVIP待遇だから?な訳ないだろ)、すぐ診察室に呼ばれた。

医師から卵巣癌(らんそうがん)クリックの説明を受けた。
卵巣癌の病期分類クリックはⅠc期が予想されること。
卵巣癌の治療法クリックとして、通常は両側付属器切除+子宮全摘+大網切除+虫垂切除+リンパ節郭清の手術をするらしい。
だけど不妊治療中のこともあり、癌がまだ早期の場合、妊孕能温存を希望するのであれば片側付属器+子宮は残してくれる。
ひとりで診察に行ったので、帰ってよく相談するように言われた。

持参した細胞診の所見だけしかないので、内診、子宮膣部・内膜細胞診、超音波検査、腫瘍マーカー(血液)検査をし、骨盤MRI検査の予約、そして持参した細胞診の標本は再検査をすることになった。
骨盤MRI検査の予約は2月12日、全ての結果は次回受診日、2月17日。

                               元気です音譜byシィ

告知 2月4日

(前回記事『ガーーーン』の続きです)
2月4日、翌日。
仕事を休んで検査結果を聞きに行った。

診察室に呼ばれる。
c02「お願いします」
先生の前に座るなり、細胞診検査成績書を見せられ、
090204.jpg
病院「ガンだった。」

細胞診の判定は、
ClassⅠ・ClassⅡは陰性
ClassⅢ(ClassⅢa・ClassⅢb)は疑陽性
ClassⅣ・ClassⅤは陽性で分けられていて・・って訳で、結果は見ての通りClassⅤでした。

検査結果を見ながら、どんな癌なのか説明してくれたけど難しくてよく解らなかった。
病院「どこ行く?がんセンター、行く?」
c02「はい、そうします」
病院「じゃあ、紹介状書くから。待ってて」
そう言われ、待合室へ。

やっぱり。。。ガン告知、された。
ガーーーン顔文字なんておもわなかったぞ。

赤ちゃんができないでガンができたなんて、シャレにならない。


                            元気です音譜byシィ

ガーーーン 2月3日

2月3日午後8時過ぎ。
仕事を終えてロッカー室に入ってすぐ、携帯電話が鳴った。
掛かりつけの婦人科から?
もうとっくに診療時間過ぎてるのに、なんだ?
病院「お昼にも電話したんですが」
c02(気づかんかったなあ。なんやろ?)「はい」
病院「検査の結果が出ましたので」
c02(検査?・・あ!検査したこと、すっかり忘れとった)
病院「明日か明後日か、早目に結果を聞きに来てください」
c02「わかりました。連絡ありがとうございました」
電話を切った。

1月28日に卵胞液の細胞診検査をやったこと、忘れとった。
その結果って、、
異常がなければ連絡なんて来るはずがない。
連絡が来たってことは、そういうこと?顔文字

 | HOME | 

Calendar

« | 2009-02 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

シィ

シィ

シィのBlogへようこそ♪
メインサイトへは、リンクの『トルコのここ!』からどうぞ。

FC2Ad

