トルコ@気のむくままにっ記

トルコ北東部、観光ガイドには載っていない田舎で、の~んびりした毎日を綴っています。



結婚記念日 3月1日

結婚記念日を迎えた。
喧嘩もしたし、大喧嘩もしたし、離婚の危機(!)もあったし・・13年間、いろいろあったね。
だから、今とても仲良しで居られるのかな。
病気の不幸が不幸じゃなくなるくらい、幸せな毎日をありがとう。
これから苦労かけるかもしれないけど、よろしくね。

そうそう、
「子供が居ないと、話題がないんじゃない?」ってお節介な人に聞かれたことあるけど、ウチはちゃんと会話してるよ。



2月25日

またひとつ ケーキ ばばあになった。

ムーミン 12/28

いつもだるまに見えるイスマイルが、今日はムーミンに見えた。

e071228.gif

どっちもどっちかあ。。

ポチッと応援クリック→b_01.gif
ありがとうございます♪

当たってる?当たってない?

何気にやってみたYAHOO!の『ビューティー・サイコロジーテスト』
バックナンバーがあり、いろいろやってみました。

結構当たってるかも?とは思うのですが、ちょっと引っ掛かる結果も…

あなたに潜んでるのは? 裏キャラテストがあり、裏キャラに興味があったので、早速やってみました。
そして、、、あなたの結果は……裏の顔は天然系の大ボケキャラ!

さらに、あなたは一癖あり? クセ者度テストをやってみると…
あなたの結果は……なぜか憎めない天然系のクセ者

どちらも天然系という結果。

いつ頃からか、天然だと言われるようになり、今年になって知り合ったジャポンアイシェにもそう言われ…。
自分ではそうじゃないと思うけど、どお?
コレ、当たってる?当たってない?

ついでに(?)あなたの心理をアートで診断!ビューティー・アートロジーのあなたは「ボケ」と「ツッコミ」どちらでしょう?もやってみました。
あなたの診断結果は…『ツッコミ上手
コレは絶対当たってないっ!
…あれ?〝ボケ〟って認めた?

プロフィール

最近、いろいろなブログを見るようになり、参考になるブログもたくさんある。
その中でもプロフィールのページがあるブログ。その人のことを想像できて結構楽しい♪
ブログを辿ってここに来てくれる人に、少しでも楽しんでもらいたい!
という訳で、遅ればせながら、プロフィールを・・・

σ(・_・)は〝シィ〟
2005年4月12日 日本を離れ、遥か西の国、トルコに移住。
○年前、トルコ人〝イスマイル〟の嫁になり、トルコに住み付いてから早くも1年が過ぎた。
がっ!トルコ語が全く上達していない。(汗)
『つくること』が大好きで、ヒマさえあればパンやケーキを作っている。
テレビの料理番組を見ては、トルコ料理にも挑戦している。

〝イスマイル〟は、元々はグルジア移民らしい。
髪は黄色く、青い瞳、肌の色が白い。・・・と聞くと、格好良く思える。
でも、こっちに来てから特に、おなかがポッコリ!
いつ爆発してもおかしくないほど大きい。今も順調(?)に育ってる。
ピストルが大好きで、いつも右側の腰に差し込んで持ち歩いている。
(↑トルコでは免許があればピストルを持つ事ができる)

そして、忘れてはならない愛犬〝ポチ〟
シェパードの♂の子。ウチでは飼えないので、村(イスマイルの実家)で預かってもらっている。
人懐っこい性格で、知らない人を見ても吠えない。
最近、町の楽しさを覚え、野良犬化してきている。

このブログは
トルコの物価やトルコな物などを紹介できればと、誕生!しました。
お暇があれば、HP【トルコのここ!】も見てやってください。
URL http://fatsa.web.fc2.com/

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

シィ

シィ

シィのBlogへようこそ♪
メインサイトへは、リンクの『トルコのここ!』からどうぞ。

FC2Ad

