トルコ@気のむくままにっ記

トルコ北東部、観光ガイドには載っていない田舎で、の~んびりした毎日を綴っています。



記念に 9月14日

写真撮ってきました。
090914.jpg
イチロー選手の地元の役場にて。

イチロー選手のファンでもないし、あまり興味のない野球だけど、記録達成するのを毎日気にしていました。
野球なんてやったことないし、どんなにスゴイ記録なのか、きっと、私が思っている何十倍、何百倍、何千倍もスゴイ記録なんでしょうね。

おめでとうございます

誕生日会

先日、ナース仲間のあーちゃんが誕生日で、その翌日彼女は夜勤だったので、サプライズ!
みんなで病院に集まって1日遅れの誕生日会をしました。
はーちゃんとひーちゃんでケーキとチーズフォンデュ、飲み物を用意してくれて、私はトルコ料理担当でした。
090716.jpg
彼女はもちろん勤務中。
ひとつ上の階には先生の自宅。
先生に見つかったら大変だ!(笑)

そんなことを気にしつつ、ガールズトークに花が咲き花あっという間に24時になっていました。
今の職場仲間は、和気藹々としてすごくいい関係です。
とっても楽しい時間を過ごせました。
この日ばかりは、イスマイルが日本にいなくてよかった~!かも。(笑)

ちょっと、行ってきます 6月13日

気が付いたら、前回の更新から2ヶ月も経っていました。

ネット上で心配してくださったみなさんに対して、ブログを更新することで元気さをアピールし、、
仕事を休んで迷惑かけた分頑張り、、
仕事と家事(私の洗濯物も)をこなし、疲れているのに毎日面会にも来てくれたイスマイルに、家を空けた分、手抜きしないで家事とか頑張り、、
いつから緊張感がなくなってしまったのか、5月病の時期と重なったのか、全くやる気がしなくて。

すごく頑張ってきた私。
と、思えるように書いてみたけど、ただ、いつものぐうたらな自分に戻っただけでしたー。

やっと更新したけれど、、


今夜10時半の便でトルコに行ってきます♪
私は約3週間、イスマイルは約3ヶ月で帰って来ます。

こらっ!シィ。
帰って来たら、ちゃんと更新しろよ!

さくらまつり 4月5日

さくらまつりに行ってきました。
090405b.jpg
今が満開~桜の木
090405a.jpg

こっ・・ 2月27日

  こ
  ろ
  ん
  だ。


ありえない。
この年で。

ひざっこぞう、赤くなっとった。
ズボン穿いとってよかった。

イスマイルに転んだってひざっこぞう見せたら
iso「どうやって転ぶの?恥ずかししないの?」って。

きっと、体重支えきらんのやわ。
またダイエット宣言しないかんかなあ。

誕生日休暇 2月25日

イスマイルを仕事に送り出してから、約6時間、寝た。
昼ごはん食べてから、頼まれていたお直しをして、、
午後4時半に冷蔵庫と相談。
買い物に行かなくても材料が揃っていたので、自分のために誕生日ケーキを焼いた♪

頭の中にあるスポンジケーキの分量の卵2個分の計算で、はかりも計量カップもない中、目分量で適当に作ったら・・・
なんと、ふわふわのスポンジが焼けました。
090225.jpg
天才かも(笑)

3ヶ月ぶりですか? 10月26日

最後の更新から、もうこんなに月日が経っているなんて・・・
自分が一番ビックリだ。
遊びにいらしてくださる皆様には本当にご迷惑をおかけ致しております。

ブログをサボっていた分、他の事に必死になってて、仕事とか。(←いつも言い訳してる?)
そんな私も、最近やっとゆとりが出て来たのか、何か作りたいなあって思えるようになってきました♪
食べるもの、特に、お菓子。
でもさストレス太りかそれとも冬支度か、イスマイルiso2には体の脂肪を摑まれてポニョポニョ♪なんて歌われからかわれ・・・体が随分ポニョポニョってきたのは事実だけど、メタボくんなんかにゃ言われたきゃないよね!怒る

ひとりで痩せようと思っていても無理なので、ここでダイエット宣言してもいいですか?
今年中に-5kg!
そんなことを言っている私、実は今日食べ放題に行ってきまして。。
おかわりしに行ったイスマイルに「食べられる分しか盛り付けてダメやよ!」「残すのもよくないからね!」って、うっかり言うの忘れてしまい、一皿てんこ盛りの肉を残してイスマイルギブアップ。
私が責任取りました。
メチャクチャ食ったぞお~!
吐きそうなくらい食べたはずなのに、デザートは別腹ですね。
ケーキにアイスクリーム、そして最後にソフトクリームまで食べてきました。
こんなんでダイエットできるのかあ?
ちょっと不安もありますが・・

そおいや、毎日1~2件ずつですか?
迷惑コメント100件以上いただきまして、書き込みご苦労様でした。
読まずに全て削除させてもらいましたよ。

お灸 7月26日

2ヶ月くらい前から、鍼灸を始めました。
職場の2階でやってもらえるけど、近すぎてなかなか行けない!(笑)
なので、やり方を教えてもらって家でやっています。

きょうはお灸の紹介。
木づちみたいな形の道具に差し込んで使う棒灸と、小さいものは貼り付けるタイプ。
せんねん灸を買うとこんなの入ってるけど100均で見つけてこっち方がお値打ちなのでコレ使ってます。
pdi080726a.jpg
鍼灸の先生に初めて貼り付けタイプのお灸をお腹にやってもらったとき、「熱くなったら言ってね」と言われていたけど、じわ~~~っと温かくてあまりに気持ちがよくて、気がついたら火が消えてて・・・火傷してましたー!
冷え性がひどくて、熱さも感じないくらいお腹の中から冷えていたのでしょうか?

棒灸の方は、こうして足のツボ(三陰交)を温めます。
pdi080726b.jpg

今日は休みだったので、沖縄名物(?)タコライスを作ってみました。
pdi080726c.jpg
タコス味のごはん(ライス)でタコライス。タコは入ってないよ。
そろそろお料理ブログも更新しないとなあ。。

酒豪健在?6月30日

明日からまたガソリンが高くなるらしいので、夜イスマイルと一緒に給油に行ったんだけど・・
その帰りにコンビニで缶チュウハイ350ml3本お買い上げ~。
イスマイルがコンビニの袋ぶら下げて帰宅したときc02「またアルコール買ってきた!」と思ったら、タバコとプリンで、今日は飲むの我慢したと思ったのに。
ビールじゃないだけいいのかなあ。

救急搬送 6月27日

ぼちぼちマイペースで更新していけたらなあ。。なんて思っています。
これから、時々お付き合いください。

外来受診の患者さんを救急車で搬送するのに付き添って行ったんだけど、送り先の病院の看護師さんは優しかったのに、若い、、、イケメン医師(?)かなんだか知らないけど、いろいろ質問攻めにあって、答えられない私の事を鼻で笑いやがった。
わりと年配の医師は、「そんなことどうでもいいよ」って言ってくれているのに。
イジメとしか思えん!
たとえイケメンでも性格悪いのサイテーだぞ。

搬送先からの帰り、救急車で送ってもらった。
患者さんを搬送するときは真剣マジだけど、帰りは冗談言ったりして結構面白い救急隊。
シートベルトが太っていて締められないって笑わせてくれた。
話しやすそうな救急隊だったので聞いてみた。
搬送に付き添った看護師って、帰りは、送ってもらうってどおなの?
いつでも出動できる状態でないといけないから送ることはしない、、けど、
実際のところ、半分くらいはタクシーとかで帰るらしいけど、残りの半分は近ければ送るんだって。
前務めていたときは当たり前のように送ってもらったよなあ。
タクシー代わりに使ってスミマセン。

祝・開通

やっと、ネットが開通しました~

トルコにいたころよりも時間が過ぎるのがずっと早い。
日本に帰ってきて、もう4ヶ月だよー。
このほったらかしブログ、見てくれている人いたのかなあ?
荒らしさんだけだったら悲しいよぅ。


就職してからもうすぐ2ヶ月。
仕事も少しずつ慣れてきて、人間関係にも恵まれ、楽しくやっています。

イスマイルと一緒に住めるようになってからは1ヶ月ちょっとが経ちました。
豊田で部屋探ししていたけど、私の職場に近いところで借りることになり、豊田まで通わないといけないイスマイルにはかなり負担かけてる。
でも、月に数回岐阜に行かないといけない私にとってはこの場所がちょうどいい。
お隣の名古屋市には徒歩3分。
近くのマーケットでは、レジ袋が指定のゴミ袋として使えるようになっていて、レジで「名古屋市ですか?」と聞かれるんですよ。
「いいえ、○○市です」って言うと、ちゃんと○○市指定のゴミ袋になるレジ袋くれるの。
燃えるゴミ用のゴミ袋、買わなくてもいいから助かる~。

今日は仕事が休みで、朝から岐阜に行っていました。
昼過ぎには家に戻っていたのだけれど、午後3時半ごろだったかな?
午後零時28分ごろ、岐阜駅前のホテルで異臭(←クリックすると記事が見られます)のニュース。
その10分前、そこ通ったよ!

久々に更新~♪

岐阜は桜が満開です。

コメントを下さった皆様、ずっとほったらかしにしていてゴメンナサイ。
随分遅くなってしまいましたがお返事書いておきました。
時々覗いてくださっていた皆様や遊びに来てくださった皆様には、とても感謝しています。
本当にありがとうございます。

早いもので、帰国してから2ヶ月以上が過ぎてしまいました。
相変わらず住む家が見つからず、別居状態。
イスマイルは毎日仕事を頑張っていますが、私はぷーのまま。
家が見つからないと、仕事も探せない。。

そう思っていたけど、私もとうとう働くことになりました!
とても親切なところで、家が見つかるまで住み込みでもいいと言ってくださったんです。
ってわけで、3日から、開業医で働きます。
勤務時間がバラバラで夜勤もあるけど、がんばるよ~!

家探しは、豊田は諦めて別の地域で探すことにしました。
今度こそ、見つかりそう。見つかるといいなあ。
ネットがちゃんとできるようになるまでには、まだまだ時間がかかりそうなので、もうしばらくブログはお休みします。


近況報告 1/27

日本に帰国して、1週間が経ちました。
私は実家で門限5時半、消灯10時半の生活をしています。(笑)
自分のパソコンが使えず、実家のパソコンを使っているのですが、ネット接続をすると電話がつながらなくなってしまうので、ネット接続は10時を過ぎてから。
真っ暗な中でパソコンに向かってカタカタとキーを打っています。
別に電気つけてもいいんだけど、居候のため、電気代節約です。

イスマイルは明日(1/28)から仕事に行くことになり、豊田市へ。
住まいが見つかるまでは、別居です。

今夜は、仕事を始めるとしばらく会えなくなるということで、実家近くの居酒屋に夕飯を食べにいってきました。
トルコであんなにアルコールを飲んでいたイスマイルも、一滴も飲みませんでしたよ、もちろん。
8時には実家に届けられ、豊田に向かって行ってしまいました。
早く住まいが見つかるといいなあ。。

トルコ出国から今日までの日記は、明日からますますヒマになるので、少しずつ更新していこうと思っています。

ポチッと応援クリック→b_01.gif
ありがとうございます♪

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

シィ

シィ

シィのBlogへようこそ♪
メインサイトへは、リンクの『トルコのここ!』からどうぞ。

FC2Ad

